こんにちは。(´・ω・`)ノ
 
朝夕はめっきり冷え込んできておりまますが、いかがお過ごしですか?
 
バイクに乗るのも1枚羽織れば丁度良い感じですが、
 
出発が早いor帰りが遅くなると寒くて震える様な気温になってきましたね:;(∩´﹏`∩);:
 
残り少ないバイクシーズンを楽しまなければと思う今日この頃。
 
 
CBR250RRのカスタムをしましたよ٩( ‘ω’ )و
RIMG1517
しかし、いかついですよね。
 
さて、タイトルにもありますがブレーキマスターシリンダー&ブレーキキャリパーを交換します!
 
ブレンボですよブレンボ!!
 
ブレーキのカスタムと言えばブレンボ!って答える人も多いのでは?
 
それくらい定番ですよね。
 
レース用のむっちゃ高いものから、ストリート向けのお手頃なものまで色々揃ってますからね!
 
 
さて、今回交換するのはコチラ↓↓↓↓
RIMG1531 RIMG1532
RIMG1533 RIMG1534
ゴールドのキャリパーが「Theブレンボ」って感じ。
 
 
文章で説明すると、
 
純正のマスター・キャリパーを取り外して、
 
ブレンボのマスターとキャリパーとサポートを取り付ければ完成!!
 
簡単ですね(´▽`) ‘`,、’`,、
 
 
まぁ、実際は調整やらなんやらで色々あるのですが、気にしない!
 
RIMG1542 RIMG1543
RIMG1544
どうです?カッコイイですよね!!
 
レバーの根本のトリコロールがRCSの証ですね!
 
僕のブレンボには無い色です・・・o(*>д<)o     続いてキャリパー! RIMG1529 RIMG1608
RIMG1609
ゴールドからゴールドですが、中身はかなり違います!
 
片側2ポットから対向4ポットに!ピストン径や素材なんかも違いますが割合。
 
サポートはK-FACTORYさんの物を使用してます!
 
 
お次は微調整と本締めをして、フルードを入れてエア抜き。
 
それが終わったら洗車して終了!!
RIMG1621
 
最後に全体を撮影してバッチリ♪
 
と、思っていたのですが、全体が写ってる写真が無い・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 
カッコ良かったんですよ。マジで。
 
次回、点検に来てもらった時にでも撮影しておきますね。
 
その時にインプレも聞いておきましょうかね(๑•̀ㅂ•́)و✧